スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リセットはしない

2008年12月07日 20:35

今日も寒い一日でした。
クロ(愛犬)がまだまだトイレを覚える気配がないため、コタツも出せずにいます。
現在水草水槽を3つ管理維持していますが、全て安定期を迎えている為、
週末も水換えとガラス面のコケ取りだけで終わります。

来年度の世界レイアウトコンテストのポスターも出回り始め、
リセットされた方もおられると思います。

私はと言うと、今年の90Pのリセットはなさそうです。
というのは・・・リセットするのがもったいないから(笑)
時間の経過と共に、深みが出てくる水景を見ていると、
これから先、どんな風に変わっていくのか、とても楽しみなんです。

けれども、同じ水景を一年見ていると飽きてします。
私が選んだ方法は、メインの構図(左側の流木・シダ)はそのままに、
他の変更可能な場所を少しずつ変えていくということ。

IMGP5229.jpg

IMGP5219.jpg

また、レイアウトを作る方法自体を変えてみようと思います。
今までは、ある程度の全景イメージを浮かべてから、立ち上げ時に、
前・中・後景、全ての水草を購入・配置していました。
今回は、前景が完成した後、中景を考える。
部分的に考えてやっていこうと思います。










コメント

  1. tks | URL | M1nWJIFc

    移転お疲れ様です。
    リンク変更しときますね。
    コメントが上にあってびっくりしました^^;

  2. toraneko33 | URL | H9dwzJe2

    お久しぶりです

    お久しぶりです。
    お体の調子はいかがですか?
    無理をなさらないようにブログの方はマイペースでいきましょうね。
    90、ますます渋くなってきましたね^^
    綺麗な水景、リセットしない気持ち分かります。
    生体にもやさしいですし。
    私は今リセット中です。ボチボチやってます。
    また機会があれば皆で会いましょう^^

  3. playist | URL | -

    tsk 様

    コメントありがとうございます。
    新しいブログの移動は、なかなか大変ですね。
    サービスの内容自体が違いますから、慣れるまでに時間がかかりそうです。
    体調が不安定ですが頑張って更新していきますので、
    今後とも宜しくお願いします。

  4. playist | URL | -

    toraneko33 様

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    体調は、うーん、変動が激しいですね。まだまだ落ち着いているとは言えないかもです^^:
    写真展、楽しめたようですね。私も写真頑張っていますが、水槽だけはうまく撮れません^^:
    エキサイトから移動はしましたが、これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/9-c4ebb3db
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


