
--年--月--日 --:--


穏やかな水中

2009年08月23日 22:00

今年は梅雨明けもなく、何となくズルズルと季節が過ぎていますね。
微妙に蒸し暑い日々が続いていますので、体のだるさが取れません。

今日は製図のレッスンがなかったので、朝から夕方まで部屋で練習。
エスキースは一時間で終わりましたが、勾配屋根の構造が分からず、未完成のままです。。

現在3つの水槽を管理していますが、何とか維持はしています。
一番見ごたえがあるのは90P。
R0011019.jpg
立ちあげて2年が過ぎようとしていますが、長期維持独特の雰囲気がある水景になってきました。
言葉で説明するのは難しいのですが、ゆっくり穏やかな時間が過ぎているような感じ。
あまりいじりたくないと言いますか、手を加えず自然に任せようかなと思っています。
R0011020.jpg

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 


コメント

  1. ZERO-FACT | URL | -

    長期維持で深みが感じられる水景となりましたね。
    安定しているようでお魚さん達も気持ち良さそうです^^

  2. tks2300 | URL | M1nWJIFc

    いい感じのボリュームですね^^
    手を加えすぎないほうが自然でいいですね。

  3. syoki1234 | URL | oTdWYuRU

    いつも見ています!なのでといいますか、リンクしてもらえないでしょうか?
    もしOKならば僕もリンクします。
    よろしくお願いします!^^

  4. せーらむ | URL | 6WGsYMSc

    長期維持されているので、ホントの意味でネイチャー
    してますね。こういう水槽が一番好きです。

    我が家の水槽も長期維持モードに突入していますが、
    やはり手を入れてしまいます。
    水槽が少ないからでしょうね。

  5. playist | URL | -

    ZERO-FACT 様

    コメントありがとうございます。
    もうすぐ3年を迎えますが、まだまだ水草を育成できる状態ではあるようです。
    ソイルがかなり潰れてきたのが気になりますけどね。
    他の水槽に比べると、明らかに魚の泳ぎ方が違います。
    立ちあげた当初は縄張り意識がすごかったのですが、
    今はお互い認め合って同居しているような感じですよ^^

  6. playist | URL | -

    tks2300 様

    コメントありがとうございます。
    ボリューム的には自分も気に入っています。
    あまりうるさくない水景が好きですので^^
    いじって上手く行く場合もありますが、この水槽はいじらない方が良いような気がします。
    アクア始めた頃は、リセットが楽しかったですが、段々自分の楽しみ方が変わっていることに気付きつつあります。
    あと何年維持できるか楽しみです。

  7. playist | URL | -

    syoki1234 様

    初めまして。コメントありがとうございます。
    アクアリム楽しんでおられるようですね^^
    今が一番楽しいかも知れませんね^^
    リンクの件、こちらこそ、宜しくお願い致します。


  8. playist | URL | -

    せーらむ 様

    コメントありがとうございます。
    私の場合、一度いじってしまうと、ほぼリセットに近い状態までやってしまう性格ですので、我慢している部分もあります^^:
    ですので、いじるにしても少しずつ、少しずつやるようにしています。
    そうすれば魚への負担も少ないですからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/88-b07fe911
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


