スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レイアウト変更

2009年06月08日 23:54

昨日、AISでCUBIC AQUAこと、せーらむさんにお会いしました。
アクアをされている方と実際にお会いするのは久しぶりで少々緊張しましたが、
水草まで頂き、楽しい時間を過ごすことができました。
また、お会いできることを楽しみにしております。

自分が育てた水草をもらって頂けることの嬉しさみたいなものを実感しました。
これからも、もっと喜んで頂けるような素敵な水草を育てていきたいと思います。

AISで拝見した120Pのレイアウト。久し振りに素敵なレイアウトを見ました。
感想はというと、前ー中ー後景の使い方がとても上手い。
水草を植える部分、植えない部分の分け方、素材の見せ方など、とても勉強になりました。

私の場合は、前景から後景へと自然な流れを作ることを意識しているのですが、
もっとはっきりと区切った方が、レイアウト的には上手く行くのかも知れませんね。

その影響か、自宅に帰ってから60Pの構図を変更。
R0010777.jpg
前景に植えたのは、ショートヘアーグラス。後景にはヘアーグラスを植えました。
R0010780.jpg

R0010775.jpg
前景のでき具合を見ながら、少しずつレイアウトを変えて行こうと思います。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/80-ba902c7e
    この記事へのトラックバック


    Profile

    playist

    Author:playist
    FC2ブログへようこそ!


