
--年--月--日 --:--


長期維持の難しさ

2009年03月21日 20:11

IMGP6273.jpg
リセットしないで構図を変更中の90P。
長期維持は初めての経験ですので、色々勉強しながらやっていますが、
イマイチ水草の状態が良くありません。
液体・固形肥料とも追加していますので栄養不足というわけではないと思います。
一番気になるのが、ソイルです。かなり型崩れしてしまっており、思うように根を張ってくれない。
近いうちにソイルの差し替えをしようかなと思っています。
一番左奥に侘び草を追加しました。この侘び草の育ち方でレイアウトのイメージが決まりそうなので、
しばらくは様子見になりそうです。
IMGP6255.jpg
なんとかなると思っていた90Pの構図変更ですが、思ったより難しいですね。
このままだと中途半端なものなるのは明らか・・・。
流木追加や、水草変更なども視野に入れる必要がありそうです。
パッとしない。。。
今の人生そのものです^^:

こっちのほうが良かっと思うのだけは避けたいところですので、頑張ります。
2008102F192F372Fc0087937_1524239.jpg

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 


コメント

  1. tomo | URL | -

    おさかなさん

    グリとグラはどこーーーー?

  2. playist | URL | -

    tomo 様

    コメントありがとうございます。
    お魚さんは、まだ慣れていないせいか、表に出てくる機会が少ないので撮影できずにいます。
    グリ・グラとも喧嘩せずに仲良くやっていますよ^^
    近いうち紹介しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/51-3818e9c6
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


