スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


順調な

2009年03月09日 22:39

2月9日に立ちあげてから1ヵ月月経過しました60P。
特に問題もなく順調に立ち上がっています。
IMGP6002.jpg
IMGP6000.jpg
一番上のキューバパールグラスにコケが付着してきました。
来週あたりにエビを投入しようと思います。
IMGP6005.jpg
水草については、一種一本を購入。トリミング→差し戻してを繰り返しています。
たった一本の水草がどれだけ増えてくれるかも、今回の楽しみの一つです。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 


コメント

  1. たりすかー | URL | 3fP8K/.I

    No title

    石の上に底床材を敷いて植栽しているのでしょうか?
    それとも侘び草でしょうかね^^ 
    面白いレイアウトですね。早く安定するといいですね^^

  2. せーらむ | URL | 6WGsYMSc

    No title

    石の形、質感がすごくいいなぁと。
    石の間のナナ(ですか?)は、なるほどこうやって使うのかと感心。

    水草を一本ずつの差し戻しでどこまで増えるのか楽しみですね。

  3. takaizami | URL | -

    No title

    こんばんわ。
    天空の城ラピュタか、天空の遺跡マチュピチュですね^^
    なかなか石の上のキューバが増えたんですね!
    ナナも石の間でいい感じ~♪

  4. playist | URL | -

    たりすかー 様

    コメントありがとうございます。
    過去の記事をみて頂ければ分かると思うのですが、
    石の上に底床材を敷いてキューバを植栽しています。
    頂上以外は順調なのですが、やはり光が強すぎるらしく、一部コケが発生してしまいました。
    誤算と言えば誤算なのですが、それも楽しんでやっています^^:

  5. playist | URL | -

    せーらむ 様

    コメントありがとうございます。
    今回使用した福建岩山、水に入れてどう変色するか不安でしたが、
    思ったよりリアルな色になりましたので良かったです。
    プチナナは、たまたまこうなっただけで、直感というか偶然と言いますか。。
    結果的にはうまく使えたような気がしています(自己満足ですけどね^^:)
    調子の悪かったナンセアンが育った来ました。
    一本の水草がどれだけ増えてくれるか自分でも楽しみにしています。

  6. playist | URL | -

    takaizami 様

    コメントありがとうございます。
    ラピュタは以前の世界戦でもテーマにされていた方がおられましたね。
    私もラピュタみたいなものを作ろうとはイメージしていたのですが、
    思ったよりも上手くいかず、結局ラピュタは諦めました^^:
    水草が育ってくればイメージも変わってくると思いますので、
    使ったことのない水草にチャレンジするのもいいかなと思っています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/48-e4ae4d44
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


