
--年--月--日 --:--


ポリゴナムsp.ピンク

2009年02月25日 21:34

IMGP5888.jpg

IMGP5889.jpg

学名 : Polygonum sp“PINK
水質は弱酸性を好むようです。二酸化炭素添加必要。
先端の葉が、ピンクから紫に染まるタデ科の植物で、後景にまとめて植えると存在感が出ます。
緑色の水草の中にアクセントとして植えておられるのよく見かけます。
成長が緩やかな為、じっくり育成したい人にはぴったりの水草だと思います。
増やし方はトリミングをして差し戻し。根付けをよくするためにグリーンゲインを使用するのが良いようです。
極端に短くトリミングをしてしまうとショックを受け溶けてしまうことがあるようですので注意が必要。
ハイグロsp. ピンクと一緒に植えれば、柔らかい感じのレイアウトになると思います。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 


コメント

  1. tks | URL | M1nWJIFc

    No title

    こんばんわ。
    上も下もキューバでいくっぽいカンジですね♪

    ポリゴナムsp.ピンク綺麗ですね。
    レイアウトで使うのは難しそう。。。

    しっかり調べて水草一本一本を大切に育てる。
    ここ2回のエントリー、水草への愛情を感じます♪

  2. playist | URL | -

    tks 様

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    コメント欄がうまく表示されず、返事が遅れてしまい申し訳ありません。
    全てキューバで行こうか、現在も試行錯誤中です^^:
    ポリゴナムsp.ピンク、ポイントとして使うのはそれほど難しくなさそうなのですが、まとめて使うとなると、結構難しいですね。
    どうなるか分かりませんが、とりあえず水草を枯らさないように頑張ります^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/42-d135ac80
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


