スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水草を買おう

2009年02月22日 21:31

2月9日に立ちあげた60P。
植える水草について色々考えてはいるのですが、まだまだイメージが固まりません。
頭の中で考えても答えが出そうにありませんので、とりあえず、何本か植えてみることにしました。
行ってきたショップはアクアインテリアスタジオ(AIS)さん。
雨が降っていましたがお客さんは結構来ていました。
販売している水草の種類も増えて、これからも楽しみなショップです。

購入した水草は、
ハイグロフィラ・ポリスペルマ
ネサエアsp.レッド
ポリゴナムsp.ピンク
ロタラ・ナンセアン
IMGP5808.jpg
今回の60Pのテーマの一つ。水草を大切に育てる。
今更何を・・・と思われるかもしれませんが、一度に大量購入はしないことをテーマにやろうと考えていました。
一本一本の水草を大切にする。以前も書きましたが、初心を忘れないという意味で、
今回の60Pはいい勉強になりそうです。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 


コメント

  1. takaizami | URL | -

    No title

    こんばんわ。
    生き物って、魚だけでなく、水草もそうですから
    大事に育てたいですよね。
    なので、トリミングがよけいにしにくくなる私です。^^ゞ

  2. せーらむ | URL | 6WGsYMSc

    No title

    AISさんに行かれたのですね。
    私もよく行くのでお会いできるかもしれないですね。

    「一本一本の水草を大切にする。」
    なんだか忘れていたことかもしれません。

    以前は有茎草を挿したり抜いたり頻繁にしてましたが、
    リセットして陰性水草をのんびり育てていくことにしました。
    なんだかコンテストに向けて・・・ってのは向いてないようです。

  3. playist | URL | -

    takaizami 様

    コメントありがとうございます。
    最近綺麗事ばかり言っている私ですが、、、、
    ふと思ったんですよね、水草なんて一本からでも始めれるんじゃないかって^^:
    ただそれだけの理由で今回は一本買いです^^:
    トリミングした水草、もったいないですよね。
    何か良い方法はないかと、いつも考えていますが、なかなかいいアイデアが浮かびません。。

  4. playist | URL | -

    せーらむ 様

    コメントありがとうございます。
    AISは居心地のいいショップですのでこれからも週一くらいで足を運びそうです。
    服をきた犬を連れていたら私ですので、是非是非お声を^^
    コンテストについては、うーん、正直興味がなくなりつつありますね。
    私ものんびりやるほうがあっているのかも知れません^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/40-dc13f75d
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


