
--年--月--日 --:--


初めてのレイアウト

2009年02月20日 00:19

初めて買った水槽は60Hでした。その後90Pに憧れ、ボーナスを手にショップで衝動買いした自分。
メタハラを点灯した瞬間、水の波が部屋全体に映った瞬間の感動は、今でも鮮明に覚えています。

右も左も分からず始めた90P。何も考えずやりたいことをやっていました。
育ててみたい水草があれば購入し、使ってみたい流木があれば水槽に入れ・・・
何もかもが楽しかったです。

一つのことを続けていると、慣れてしまうのも理由の一つですが、
始めた頃の気持ちを忘れかけてしまいます。
そういう時には、いつもこの写真を見るようにしています。

2.jpg
今年よりブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 






コメント

  1. たりすかー | URL | 3fP8K/.I

    No title

    とても綺麗ですね~  
    あまり作為的ではなく素直に綺麗だと思いますよ。
    ネイチャーな感じが漂っていて個人的にはこういう水景好きですね^^

  2. tks | URL | M1nWJIFc

    No title

    初めてでこれですか!
    十分綺麗です♪
    僕とは始めからセンスが違いすぎるんですね><
    初めてのなんか見れたもんじゃありません。。。
    がんばらねばっ!!

  3. ko-chixxx | URL | -

    No title

    いまの私がまさにその駆け出しの状態です ^^
    やはり、慣れてしまうんでしょうねぇ~
    そんな時に立ち会える場所があるのはすばらしいですね!
    私もいつかのために、立ち会える場所を
    残しておこうと思います

  4. playist | URL | -

    たりすかー 様

    コメントありがとうございます。
    初めて作った割には皆さん褒めてくれますので、嬉しい限りです^^
    ほぼジャングル状態でしたが、水草を育てるという意味では、
    大変勉強になりました。
    レイアウトと意識して作るのもいいですが、水草達に任せるのも一つの方法ですよね。

  5. playist | URL | -

    No title

    tks 様
    コメントありがとうございます。
    いえいえ、センスというより、たまたまこうなっただけですから^^:
    ある程度お金をかければ、それなりのものはできると思います^^:
    とりあえず、誰かのマネをしてみる。
    マネができれば、少しアレンジしてみる。
    そうやってレベルアップしていくのも良いと思いますよ^^

  6. playist | URL | -

    ko-chixxx 様

    コメントありがとうございます。
    かけ出したときが一番楽しいかもしれませんよ^^
    好き放題やってみたらいいと思います^^
    個人的な意見ですが、アクアリウムを長く楽しむ方法は、
    失敗しないということのような気がします。
    自分の思っていた良い方向に行ければ、楽しくて仕方なくなりますからね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/38-4e61c0ca
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


