スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やられた。。。

2009年02月03日 21:59

チャームさんのレイアウトコンテスト。
第一位の方の作品を見た時に、何とも言えないため息が^^:
水槽の縦置きは、何人かのアクアリストがチャレンジしていますが、
撮影の難しさ等から諦めてしまう場合が多く、私もその一人でした。

やってみたいと思うことを、ちゃんとした形として完成させて作者に対して、
感心とも、嫉妬とも言える気持ちが湧き上がっています。
こういう作品を作れるアクアリストになりたい。
まだまだ努力が足りません。もっともっと頑張らねば・・・。

という訳で、本でも読みながら勉強開始です!!^^:
IMGP5697.jpg
現在60Pでやろうとしていることは、誰もやったことがない自信があります。
あとはそれをどこまで表現できるか。。。(ちょっとやり方がセコイですが^^:)
IMGP5678.jpg
ブログで知り合った人が成績を残すのは刺激になりますね。



コメント

  1. Haru | URL | -

    はじめまして

    初めまして、Haruといいます
    ko-chixxxさんのところからきました
    何度か覗きに来させてもらっていました!

    自分もあの作品を見てやられた!と思いました…
    確かに、自分の水槽も横から見ると奥行きがあって
    いい感じに見えるんですよね…
    これから流行りそうな予感ですね^^

    マイペースで更新していますので
    よかったら遊びに来てください!
    では…^^/

  2. blacklayout | URL | -

    No title

    チャームのコンテスト
    今、見てきました
    すっげーですね…
    現実じゃない見たいな空間でしたね~

    維持管理の事を考えるとさらに
    凄いなぁと…
    >60Pでやろうとしていること
    なんだろう?たのしみです

  3. aquafox | URL | nxB/PJ6Y

    No title

    こんばんは。
    シリコンですか、私も以前シリコンで細かい石を使って壁みたいな事をやっていたのを思い出しました。
    アイディア次第でいろいろできるから楽しいですね。
    どんな物が出来るのか楽しみにしています^^

  4. imp28 | URL | K2lk8VP2

    No title

    こんばんは。
    チャームさんのコンテスト1位の方は
    上手にガラス面の映りこみを利用されてましたね。
    ある意味アクアでの借景ですね^_^
    ああいう発想と作り込みはすごいなぁと思いました。
    >現在60Pでやろうとしていることは、誰もやったことがない自信があります。
    おお!楽しみです!!

  5. ko-chixxx | URL | -

    No title

    チャームのコンテスト金賞作品はスゴイですね
    以前、たまたま、あの方のブログを拝見して
    製作途中の画像を見た記憶があり、
    その後、どなたのブログか分からなくなっていたんですが、
    この受賞でたどり着くことができました
    映り込みまで計算して撮影なさったそうです
    すばらしいですね

    「60Pでやろうとしていること」、
    気になりますねぇ~ ^^
    今後の展開に期待します!

  6. playist | URL | -

    Haru 様

    初めまして、こんばんは。
    わざわざコメントまで頂き、ありがとうございます。
    ブログ拝見させてもらいました。
    Haruの水景、私が目指しているものに近いものがありました。
    新しいことにも挑戦されているようで、これからも楽しませてもらえそうです^^
    コンテストの作品は、素敵ですね、本当に。
    ああいう新しい発想がどんどん出てくると、マンネリ気味?のアクアリウムも楽しくなるような気がします。
    リンクさせて頂きますね。今後とも宜しくお願い致します。

  7. playist | URL | -

    blacklayout 様

    こんばんは。お久しぶりです。
    ブログでされているアンケート、大変参考になります。
    見るだけみてコメント残さずで、すいません^^:
    コンテストの作品。斬新な考え方が素敵ですよね。
    あれを長期維持されるのであれば、尚更素敵です。
    多分ですが、色々なものを見て、感じて、作られたんでしょうね。
    基本がしっかりしている方のようで、これからもどんどん応用が効くんだろうなと思います。
    私がやろうとしていることも斬新と言えば斬新なのですが、
    いざやってみると、普通な感じになってしまいました^^:

  8. playist | URL | -

    aquafox 様

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    aquafoxさんもシリコンを使われた経験があるんですね。
    かなり前になりますが、ショップの店長さんがシリコンを使っておられたのを思い出して、今回チャレンジしてみました。
    手先が不器用な私には、大変すぎましたけどね^^:
    まあ、なんとか形にはなりましたので、またご指摘お願い致します。
    ブログで書かれている涙、色々考えさせられました。

  9. playist | URL | -

    imp28 様

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    借景ですか。なるほど、そのとおりですね。
    映り込みを上手く利用できれば、何倍にも景色が広がりますので、面白いですね。
    私は、まだまだそこまで考える余裕がありません^^:
    60Pでやろうとしていることは、結構皆さんやっておられるようです^^:

  10. playist | URL | -

    ko-chixxx 様

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    一位の方のブログご存知なんですね。是非是非教えて下さい・・・。
    自分のやろうとしていることを誰かに伝えることの難しさ、
    写真にしてもそうですが、最近よく考えることです。
    どうすれば、素敵なものになるか。
    すごいなと感じさせられる作品を作られた方は、自分の何倍も努力されているんだなと思います。
    私はセンスもありませんが、それ以上に努力が足りません。
    もっともっと頑張らないと。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/32-1984561a
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


