スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アクアインテリアスタジオ(AIS)

2009年01月12日 21:56

今日は久々の休み。
アクアな一日を楽しみました。
今日行ってきたショップは、アクアインテリアスタジオ(AIS)さん。
IMGP5439.jpg
アクアを始めた頃、お世話になっていたプロシード深江橋店が統合したお店。
プロシードの時と同様、素敵なお店でした。
IMGP5435.jpg

IMGP5437.jpg

IMGP5438.jpg

場所は自宅から車で15分ほど。
商品も一通り揃っており、水草の状態もよかったです。
あくまでも個人的な意見ですが、販売水槽が60cm規格で揃っている為、
商品等でレイアウトした水槽で販売すれば、もっと個性的なお店になるような気がしました。
あの水槽で魚だけを泳がせているのは少々もったいないなと。。。

あとは、2階部分の利用方法。アクアショップには珍しい2階建ての建物でしたが、
店舗は1階のみ。2階は倉庫になっていましたのでこれももったいない・・・。
1階は水草、魚をレイアウト水槽を使って販売。2階で器具等の販売。
もしくは軽いカフェみたいなものを入れても面白いだろうなと思います。

どの業界でもそうですが、他店舗との差別化をやっていかないと難しいですので、
これから個性のあるお店になればいいなと思います。

久しぶりにアクア用品も購入。
今年も一年、アクアリウムを楽しめそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/18-010963a3
    この記事へのトラックバック


    Profile

    playist

    Author:playist
    FC2ブログへようこそ!


