スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エビ投入

2009年11月14日 19:42

R0011410.jpg
11月01日に設置した60cm水槽。
水質は安定してきましたが、一部のクリプトが溶けはじめました。
新芽が出てくるのを待つしかありません。
ヘアーグラスはランナーを延ばしてきました。少し枯れてる部分が目立ちます。
一番気になるのが全体的に糸ゴケが多いこと。
当初は換水で乗り切ろうと思っていたのですが、水槽前の座席にお客さんがいたりと、
なかなか思うように定期的な換水ができません。
そこで作戦変更、ヤマトエビの投入です。
R0011423.jpg

R0011427.jpg

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 


コメント

  1. issa | URL | JalddpaA

    こんばんは。

    新しく設置した水槽ですが、偶然にも我が家のコリ水槽と同じやつです。
    コンパクトだし照明もなかなか、思ったより使いやすいですよね。
    ブライトサンドなので、いただいたボルビに助けられました~。
    60cm水槽ですが、オークロが匍匐しまくりでいい感じです。

    ヤマトの画像がデカすぎて、ちと怖いです(^^;
    抱卵もしてるようだし…爆殖の予感?(んなぁことはない!)
    水質が落ち着くまで大変ですが、頑張ってください。

  2. issa 様 | URL | -

    返事が遅れてしまい申し訳ありません。
    テトラのライトは正直明るすぎて驚きました。
    オークロ、順調そうですね^^
    うちはレイアウト崩れまくりです。。。
    ヤマトはなかなか増えてくれませんね。。。
    難しいです、ほんと。。

  3. issa | URL | JalddpaA

    こんばんは。
    オークロはそろそろ限界が近づいてます…(^^;
    トリミングを考えてますが、その前に画像を送りますね。

    ヤマトの繁殖ですが、淡水水槽なので不可能です。
    生まれた幼生は海に向かい、汽水域で成長して戻ります。
    なので、全く気にすることはないですよ。
    増やして維持するのであれば、ミナミをお勧めします。
    小型で目立たないですし、隠れ家さえあれば自然に増えます。

  4. issa 様 | URL | -

    コメントありがとうございます。
    画像楽しみにしていますね^^
    オークロはお店の水槽にも入れましたが、砂利でも普通に育つのには驚きました。
    ヤマトについては自分でも調べたんですよ!!
    ただ最後まで汽水域の意味が分からず、ほったらかしです^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/119-a680bc53
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


