スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メンテナンス(1)

2009年11月04日 21:59

先月31日に設置した水槽のメンテナンスに行ってきました。
バクテリアの状態等不安な部分がありましたが、思ったより水はできているようです。
透明度もだいぶん良くなっていました。
R0011392.jpg
1/2の水換えの後、構図を整える為に水草を追加。
一通り植え終わったので、あとは水草の成長に合わせてトリミング・植え戻しを繰り返していきます。

店内から外を見ると、ウィンドに水槽が映って綺麗でした。
直接見るより、間接的に見る水槽も面白いものですね。
R0011391.jpg
今日、仕事帰りにお店の横を通り過ぎました。
定休日の水曜日。以前はシャッターを全て下ろしていたのですが、今日はシャッターが半分上がっていました。
たまたまなのか、意図的なのかは別にして、ちょっと感動。
これからもずっと気に入ってもらえるように、メンテナンスして行こうと思います。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 


コメント

  1. issa | URL | JalddpaA

    設置&メンテ、お疲れ様でした~!
    画像を見たときにふと…場所って食堂だったっけ?と。
    よく読んだら、店内のガラスに映り込んでたんですね(^^;
    プラティの赤が鮮やかで、いいコントラストです。

  2. toraneko33 | URL | H9dwzJe2

    水槽設置お疲れ様でした^^
    自分の作った水槽がお店にあって、知らないお客さんがいっぱい
    見てくれるっていいもんですね。
    自分の水槽を他人に見てもらう機会ってなかなかありませんから
    とても良い経験されましたね。
    これからお店に行く回数増えそうですねー^^

  3. issa 様 | URL | -

    コメントありがとうございます。
    水草、育ってきましたか?また画像送って下さいね^^
    シチューの写真、私も勘違いされると思って迷ったんですが、他になかったので^^:
    この前、ここのシチュー食べに行ったんです。
    普段食べているシチューとは違っていて、ワンタンスープみたいでした。
    大阪名物らしいので是非一度食べてみてはいかがですか^^(シチューと思って食べるとチョット・・・かも知れませんが)
    プラティーはオスだけ入れているので昔よりゆったり泳いでくれています。
    昔はメスを追いかけまわしていましたからね^^

  4. toraneko33 様 | URL | -

    コメントありがとうございます。
    今回は本当に色々勉強になりました。
    忘れていたことを思い出させてもらった、そんな感じです。
    お客さんも、結構気に入ってくれているようで一安心ですね。
    大阪に来る機会があれば、是非行ってみてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/116-4ec27381
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


