スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホッと一息

2009年10月29日 23:09

仕事帰りにマスターと最終打ち合わせをしました。
設置日は土曜日、18時頃に決まりました。
予算が3000円ほどオーバーしてしまい「怒られるかな・・・」
と思っていたのですが全くそんな感じもなく一安心です。

水槽の状態はと言うと、クリプトに一部苔がついていますが、あとは問題なし。
このまま順調に行ってくれればいいのですが、過去の経験上、立ち上げから一か月以降のほうが
色々トラブルが起きますので、そこら辺がどうなるか。。。

ひとまずレイアウトについてはマスターのOKが正式に出ましたのでホッとしています。

(追伸)
自分の年齢が30代になってから、寝る前に自分のこれからを考えることが多くなりました。
もっとシンプルに考えることが出来れば良いのですが、安定とか考えてしまうと身動きができなくなってしまう。
けど、最近思うんですよね。死んだら終わりなんだと。
別に悲しい話とかじゃないんです。ただ、「あの時こうしてればよかった」みたいな後悔だけはもったいない。
失敗するより成功したほうがいいに決まっている。
けれども、やりたいことをやってみて失敗するのもそんなに悲観することでもないと思うんです。
やりたいことがあるなら、とりあえずやってみる。
失敗しても次に生かせれば、それはそれでいいんじゃないかと。。

いきなり好きなことを仕事にしろなんて無理は話。
けど、好きなことを少しずつ始めることは今からでもできること。
そんな小さな積み重ねが、きっと大切なことだろうと思います。

(以上、ある人への伝言でした)

昔よく聞いた歌を聞いてみると、結構スカッとしますよ^^
僕はいつもこれを聞きます。



今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 





コメント

  1. QR | URL | -

    お疲れ様です
    マスターのOKがでて良かったですね
    かっこよく出来ていると思いますよ

    私は40になっちゃいましたけど、
    自分の人生は自分で替えることが出来る
    やらなくて後悔するよりは、
    やって後悔したほうが、経験になりますよね
    私事でなんですが
    30でこの職業は合わないと思い辞めて
    いろいろ考えて活動しましたが、
    1年後、結局同じ職業になりました
    それから、10年間は何事にも率先して行動してきました
    20代で経験し、30代で実践し、40代で統括し、50代で相談役
    後、20年もありますが折り返し地点です


    前向きな考え方に賛同して、
    思わず、長々と書いてしまいました
    気分を害したらすみませんでした
    こんな時代ですが、1度しかない人生楽しみましょう

  2. QR 様 | URL | -

    わざわざコメントまで頂きありがとうございました。
    持病が治るにつれて、ほんとにこのままでいいかなと思うことが多くなりました。
    人生は自分次第でいつでも変えれる。
    ほんとにその通りなんだと思います。
    けれども行動できない自分がいる。
    それじゃ、いつまでたっても変わりませんよね。
    実践することの大切さを最近強く感じています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://playist.blog86.fc2.com/tb.php/114-737672f0
この記事へのトラックバック


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


