
--年--月--日 --:--


クラゲ-品川水族館

2009年08月19日 22:46

水族館に行くと、必ず見るのがクラゲです。
幻想的な姿がとても好きです。
久し振りに良い写真が撮れました。
最近では、アクアショップでも見るようになったクラゲ。
一度は飼ってみたいなと思う、今日この頃です。

R0011012.jpg

今日は仕事が忙しかったので、先ほど帰宅。
今から一枚書きます。
さてさて、寝るのは何時になることやら^^:

IMGP6377.jpg


下向き・上向き

2009年05月31日 20:12

学生の時からの持病、腰痛が3年ぶりに復活です。
昨日、仕事の疲れが溜まっていた為、マッサージに行ったのですが、そこで痛めたようです。
現役の時は、それなりに運動していましたので、他の筋肉でカバーできる部分がありましたが、
今は、甲状腺治療の為運動不可。。。
これだけ酷いのは初めてかも知れません。
なーんにもせず、ただ犬とゴロゴロゴロゴロ・・・。
自転車もパンクしましたし、テンションが低い一日でした。

が。。。
先ほど少し上向きになりました。
あと2週間後に迫った30歳の誕生日。いよいよ20代ともお別れです。。。
というわけでプレゼントを頂きました。

高価なものは包装紙が多いということわざがありますが、まさにその通り。
一袋目
R0010674.jpg
二枚目
R0010675.jpg
三枚目
R0010679.jpg
やっことさ現れたのは、いかにも高そうなYシャツとネクタイ。
R0010680.jpg
バリバリ仕事をやってやるぞーみたいなテンションにしないといけないんでしょうけど、腰が・・・。
大切に使わせて頂きます。本当にありがとう。

(追伸)
サルネタはやめましょう・・・。チャンチャン
R0010683.jpg


今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

隠れた名店

2009年03月24日 21:48

高いお金を払って美味しいものを食べるのは意外と簡単。
けど、お手頃な価格でびっくりするほど旨いものを食べるのは意外と難しい。

最近知人の紹介で知った焼肉屋さん。
文句の言い様がないほど旨い。一人前の量がすごいので、男2人でも10000円でお腹いっぱいになる。
IMGP6189.jpg

IMGP6185.jpg

IMGP6190.jpg
デザートをサービスしてくれたり、韓国海苔をプレゼントしてくれたり、
とても素敵なお店。
私が唯一、あまり人に教えたくないお店だったります。
というのは冗談で、
お店の名前は、焼肉キッチンぱくぱく。大阪市旭区にあります。
お近くの方は、一度行ってみてはどうでしょうか。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

ギフト

2009年03月22日 22:09

どれだけ年をとっても、人からギフトをもらうことは嬉しいものです。
ディズニーランドのお土産にもらったのはマグカップ。
以前から会社で使っているのですが、もう一つ必要になった為お願いしておきました。
もちろん、アクアをやっている私はこういう使い方になります。
IMGP6290.jpg
重宝しそうです。ありがとうございました。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

3連休-(京都)

2009年03月16日 22:38

一足早い3連休をもらいました。一日目に行ってきたところは京都。

IMGP6082.jpg
平安から江戸時代まで、日本の首都であり、政治、経済、文化の中心地として繁栄した京都。
1994年、17の寺社や城郭が世界遺産に登録。その中の一つ、東寺(教王護国寺)に行ってきました。

IMGP6087.jpg
日本で最も高い五重塔、高さは54.8mにもなります。
落雷による焼失を何度か経験している五重塔、現在の塔は5代目となります。
落雷には弱いが、地震や台風には強い。大学の授業で何度か聞いたことがあります。
一層ごとに独立した短木を組み合わせ、外的な力を吸収したり分散したりして逃すような構造であり、
振動周期が長く耐震性に優れていると言われています。

東寺から車で10分ほど走った所にあるのが、伏見稲荷大社。
全国に4万以上ある稲荷神社の総本社で、千本鳥居(実際には数千本の鳥居)が有名です。

IMGP6100.jpg
本殿の前などには普通、阿吽の狛犬が置かれている事が多いのですが、伏見稲荷大社の場合、
狛犬に代えて狐の像が置かれています。
稲荷という名称は「稲生(いねなり)」に基づいているとされ、もともとは農業の神であったといわれています。
狐と稲荷大社との間にどのような関係があるのか、時間があれば調べてみようと思います。

IMGP6089.jpg


Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


