
--年--月--日 --:--


睡魔と犬

2009年10月28日 00:00

先日、アクアテイラーズに行った時のこと。
阪神高速が工事のため、ひどい渋滞に巻き込まれました。
助手席にはクロ。久しぶりのお出かけということで最初は張り切っていたようですが、
途中からどうも元気がない。。。
R0011328.jpg
何度か呼んでみましたが反応なし。。。
明らかに元気がないので、顔を覗いてみると。。。
R0011327.jpg
寝てました・・・(笑) しかも座ったまま・・・
飼い主の私が運転している横でゴロ寝するのも失礼だろうと言う、犬心。
ほんとに優しい犬です(笑)

しばらくすると、、、
また元気がない。。。
R0011336.jpg
たまにコクンコクンとなるクロ・・・。
覗いてみると、、、、
R0011334.jpg
睡魔と必死に闘う犬の姿がありました。
これだけ眠気に耐える犬もなかなかいないと思います。。
R0011333.jpg
今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

おやすみ~おはよう!まで

2009年10月10日 13:50

一昨日、二ヵ月に一度の定期検査に行ってきました。
前回の検査が良好だった為、薬の量を1/3に減らしたのですが、その後の体調が思わしくなく、
結果的に薬の量は増やすことになりました。
甲状腺の治療は完治まで約3年必要で、私の場合は残り2年。
治療方法は個人により成果が異なるため、騙し騙しで薬を調整していく必要があるようです。
今日は久しぶりに仕事を休ませて頂き、一日中寝ていました。
気だるさはまだ残っていますが、体の硬さは少しほぐれました。

うちにいる一匹のキャバリア。
近所では可愛い可愛いと言って可愛がられていますが、実際の所はと言うと。。。
仕事ではバシッとスーツですが、家ではパンツ一丁。そんな男性が人間の世界にもいますが、
犬の世界でも同じようで、散歩の時は可愛い表情ですが、自宅では決してそうとも言えません。
今日はその証拠をお見せします(笑)

布団を敷いて、真っ先に陣取る犬。この段階ではまだまだ愛くるしい表情を見せてくれます。
R0011220.jpg

少し眠くなってきてうつ伏せ状態。
R0011233.jpg

ここから一気に変貌して行きます。
睡魔が襲ってきましたが、何とか飼い主の撮影に答えてくれます。
R0011238.jpg

もう限界なようで、、、、左目が閉じてしまいました。右目は辛うじて開けています。
R0011243.jpg

両目が塞がり。。。
R0011245.jpg

口が開いて行きます。そしていびき・・・、あとは朝まで爆睡です。
R0011247.jpg

翌朝起きた時には、散歩モードの顔に切り替え・・・(笑)
R0011257.jpg

これだか表情を変える犬も珍しいでしょうね。。。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

クロ・クロ・クロ

2009年06月12日 00:09

R0010746.jpg

R0010747.jpg

R0010750.jpg

R0010761.jpg

R0010763.jpg

R0010765.jpg

R0010749.jpg

2009年06月02日 23:40

仕事を終えて、ご飯を食べて、お風呂に入って、「さあ、勉強!!」っていう時に、
こういうところで寝られてしまうと、やる気が出ません。
R0010713.jpg

R0010715.jpg

R0010716.jpg

R0010717.jpg

R0010718.jpg
かまってほしいから近くに来るんでしょうけど、かまってあげる前に爆睡ですから・・・
ベットのほうが居心地良さそうですが、この子にとってはここが良いようです・・・。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

プレゼント

2009年05月11日 22:05

高い高い豪華なプレゼントを頂きました。
R0010046.jpg
生まれて初めての首輪ですが、しばらくすると慣れたようです。
R0010486.jpg
たまに見せる、キョトンとした表情。
R0010491.jpg
喉が渇くとチョコット出す舌。
R0010499.jpg
11時になると布団のど真ん中を陣取ってスヤスヤ。
R0010506.jpg
気持ち良く寝ている時に起こされた時の寝ぼけた顔は、相変わらずです・・・。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 




Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


