スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痙攣

2009年10月08日 22:04

「昨日の台風はすごかったね!!」と会社の人たちが話していましたが、
補聴器を外せば全く聞こえない私。。。寝不足の人が多かったようですが、普通に爆睡できました^^:

さて、今日はちょっと暗い話になりますが、、、
ダイアモンドテトラが一匹死にました。過去にもダイアモンドテトラが同じ症状で死んだことがあるんです。
症状はというと痙攣です。
体が曲った状態で、痙攣したように泳ぎまわります。
そして急に動かなくなって死んでしまう。

ショック性の病気なのか、他に原因があるのか。。。
ネットで調べてはいるのですが不明な点が多く、もし同じ経験をされた方、
原因をご存知の方がおられましたら、ご教示お願い致します。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 
スポンサーサイト

マクロで熱帯魚

2009年05月19日 20:13

なんとなくですが、「GR DIGITAL II」の使い方が分かってきました。
調べれば調べるほど、奥が深いカメラだなと思います。
使いこなせるまで10年くらい必要かも知れませんね^^:

スナップ写真等ばかりでしたが、初めて熱帯魚のマクロ撮影に挑戦してみました。
R0010639.jpg
お気に入りのダイアモンドテトラ。購入してから2年くらいですね。
繁殖も続いており、最初3匹だったのが15匹くらいまで増えてくれました。

続いて、60Pにいる「グリ」と「グラ」。
二匹で3000円くらいした高価な魚。実はプレゼントしてもらった魚です。
R0010640.jpg
たまに追いかけあっていますが、元気にしています。
ただ、、、名前が分からないんです。買ってもらった時にメモしておいたのですが無くしてしまい。。。
もしご存知の方がおられましたら教えて下さい。
リコーのマクロはさすがでした。次はマニュアルで挑戦してみます。

今年よりブログランキングに参加しています。
皆様のご協力、宜しくお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ 







Profile

playist

Author:playist
FC2ブログへようこそ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。